メンの忘備録

細やかな日常を愛せ、あとたまにラーメンばっか書きます

江ノ島旅行、またもや聖地巡礼などの話

 



 

どうも、万年疲労困憊の麺星人です

 

 

 

最近疲労が一周して超元気になる日があるんですがあれって一体なんなんでしょうか

 

なんかやばい気がするので皆さんは適度に休みをとりましょうね...

 

 

ってこで旅行2日目は江ノ島へゴーということで朝が支度...の前に一つ周り忘れていた場所があるので早朝に出かけます

 

ちなみになんですが昨日散々歩かせたせいで友人は完全にダウンしてしまっていたので置いて行きました、ゆっくり休んでね。

 

肝心の場所はと言うと

 

 

 

 

はいここです

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!を見た人ならご存知の場所、まさに物語の始まりと言っても過言ではない伝説の公園です

 

 

 

 

 

んん〜あのワンシーンが蘇る

 

 

 

 

はい、友人も目覚めたみたいなのでホテルに戻ります

 

 

公園への道中なんですが、昨日の朝にも見たゲロゲロ(簡易的)が辺り一面に散らばってました、なんでこんな巡り合わせばっか起きるんだ。

 

 

 

ってことでゆったりと朝食です

 

なんか朝から喫茶店やカフェに入るだけで自分のレベル1つ上がった気がしませんか?これって僕だけですかね...

 

もしかしたら僕のレベルが低いだけかもしれない、みんなレベル高そうで良いな

 

まぁ良いかレベル低い方がレベルアップも早いし......多分

 

気を取り直して朝食も終えたので今度こそ江ノ島へゴーです

 

 



 

モノレールも初めて乗ったんですけどなんか浮いてるって感じでいつもと違う不思議な雰囲気で良いですね。

 

なんかさっきから小学生並の感想しか出てきませんね、まぁ良いかレベルアップも早いし...

 

 

道中で見つけましたとんでもねぇ缶ジュース(?)です

 

 

誰が買うんだろこんなの 

 

 

うんそりゃ買うわな、だって麺星人だし

 

 

う〜〜〜〜〜む

 

うん

 

スープだこれ、めっちゃ麺入れて食いたい〜〜〜

 

 

 

そうこうしてるうちに着きました

 

 

天気は生憎の曇りなんですが、それでも新鮮味と言うワクワク感はなかなか薄れませんね、楽しみ

 

 

 

 

近くで見ると圧巻ですね

 

 

あのシーン

 

 

このシーンも

 

 

 

うわ〜良いね

 

そんなこんなで撮り終えたので江ノ島に突入します

 



はい

 

良い景色ですね、曇りですが

 

晴れだったらもっと綺麗だったんだろうな、南無

 




ひたすら食べ歩き、こんなゆったりとした食べ歩き何年ぶりだろう

 

みんなむしゃむし食ってる中1人江ノ島の空気に浸ってました、はたから見なくても変な人です、はい。

 



登り進めるとどこかで見た覚えのある鳥居とエスカレーターです

 

友人もぼっち・ざ・ろっく!の劇中さながらに足を引きずってヒーヒー言っていたので江ノ島エスカーに乗ることにしました

 

 

なんか神秘的な映像が流れてました

 

 

シーキャンドル~

 

例のごとく友人はゾンビになってたので下で待機してました。

 

 

めっちゃ綺麗でした、晴れてなかったのが悔やまれる

 

 

トビです、よく覚えててください

 

 

待機中の友人が送ってきたカレーパンです

 

この後トビに盗られました

 

そんなこと本当にあるんだ…

 

 

 

しらす丼

 

劇中では結局食べれてなかったしらす丼、僕がその無念を晴らしておきました(意味無い)

 

ちなみにこの事を呟いたら○○孝行と言われてました、言い得て妙ですね今後流行らせていきます

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りました

 

急いで乗船場に走ります、雨なのにね

 

はい、お分かりの方はもう結末は察してもらったと思います

 

運行中止ですね

 

ここからまた逆方向にかなり歩かなければいけません

 

 

 

これは現実を受け入れられなくて撮った鳥の写真です

 

まぁ、いつまで待っても来ないものは来ないので動くしか無いです...おのれ雨め...

 

もはやゾンビ以上の何かになり果てました。

 

 



 

半場錯乱状態でたどり着きました、ラーメン博物館です

 

ちなみに友人の足は爆発したのできてません、申し訳ない...

 

昨日よりも遥かに密度が高い1日を過ごしているような気がします。

 




ラーメンの都ですね、ここ家にしても良いですか?

 

 

 

やっば

 

 

ああ

 

楽園かここ?

 



 

決めましたここに住みます

 

 

まぁ冗談はさておき友人も待ってるので早く帰ろうかな...

 




うん

 

 

 

うん

 

 

 

すまん、空腹で待たせてるのに

 

 

 

そしてここでも雨です

 

 

僕って結構雨男なんですよね、初バイトの面接の時も台風直撃だったし、帰るタイミングでいつも降り出すし

 

友人には乾燥地帯に行けと毎回言われてます、いじめか?

 

 

そして友人とロビーで待ち合わせです、はい、2回目の晩飯です

 

 

 

は〜いビール

 

酒は百薬の長と言いますからね、だから(ry

 

 

 

またしてもホテルで晩酌

 

なんか食って飲んでばっかだな…

 

まあいいか歩いてカロリー消費したし、むしろ痩せたでしょう、多分...痩せれてれば良いな

 

ってことで2日目が終了です。

 

食って走って飲みまくりの1日ですね、なかなかの充実度で久しぶりに笑顔になりました

 

友人の顔からは感情が消え失せてましたが...今度はゆっくりできる旅行にしようかな...

 

それでは。