メンの忘備録

細やかな日常を愛せ、あとたまにラーメンばっか書きます

コラボカフェ行って麺食ったって話

 

 

 



 

救済のティッシュ

 

 

花粉が舞うのこの季節、これほどまでに路上のテッシュ配りの人に感謝することはありません、神。

 

でも路上で鼻を噛むのは気が引けるので隅っこでヒーヒー鼻を咬んでます。

 

 

 

 

 

どうも隅っこ暮らしの麺星人です。

 

 

 

今回コラボカフェ、行ってきました

 

前々から気になってたんですがカフェという言葉に臆していけませんでした。

 

しかしこの麺星人、ここ数か月のカフェ経験によりレベルアップしたので意を決していざ突入!!

 

 

 

 

もうすぐ時計は10時

 

はい。

 

寝坊しました

 

 

開幕1番ダッシュで駅まで走ります、もう時間にルーズとか言うレベルじゃない。

 

 

ギリギリのギリで何とか到着

 

 

場所が分からなくて詰みかけましたが『コラボカフェご予約の方ですか?』とお声がけくださってくれたので難なく入れました、感謝

 

 

内装はというと

 

 





 

ぼっち・ざ・ろっく!一色!

 

コラボカフェなので当たり前ですがっ!

 

 

 

 

コラボカフェって初めて行ったんですがここにいる人みんなぼっち・ざ・ろっく!に興味あるって本当か??最高か??

 

こう、なんというか趣味や好みが合う人が一つの空間に集まるの良いですよね

 

 

僕はコミュ障なんで喋りませんが。

 

 

注文はモバイルオーダーなのでサクッと注文

 

いつもまとめて頼んじゃう癖を発動してテーブルがえらい事になりました、何やってんだお前!!

 

ギチギチの机の中順を追ってレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

きた

 

マチュピチュ遺跡のミシシッピ川グランドキャニオンサンディエゴ盛り合わせ』 

 

名前長い、これ注文式だったら5回は咬んでますよ

 

 

 

 

\タスケテ..../

 

 



 

く、食えねー

 

 

 

完食しました

 

 

さてお次は

 

 



 

ぼ虹

 

ではなく

『虹夏お手製はつみつレモンのホットケーキ』

いちごみるくです...ど、どうぞ...』

です

 

まぁ、実質ぼ虹です....よね?

 

どちらも甘すぎてやや胃もたれ気味に、歳かな...まだ二十前半なのに....

 

 

そしてグッズ

 

ぼリョウ



 

 

 

虹喜多虹



 

 

 

ぼ虹



 

 

 

リョウ虹



 

 

 

いい感じのばらつき具合、これが一つになって結束バンドの色になるんだ(????)

 

 

いゃ〜〜〜初コラボカフェめっちゃ良かった

 

 

やっぱり好き物一色の空間って最高ですね〜〜〜

 

メニューも作中で名前が出たものから個性に合わせたものまで込んでて満足度高かった、良き

 

 

 

気分が高揚していたのでそのまま難波周辺を徘徊、感情の行き場を毎回見失う麺星人です

 

 

 

 

1時間ほどぶらりとしてたんですが前々から気になってたお店を思い出したので急遽突入ってことで、恒例の

 

 

はい、ラーメンです

 

 

なんとここ貝を使ったラーメンらしいんですよ、この麺星人食わねば無作法というもの...

 

 

すげーいい匂いします、期待大

一口含むとあまりの衝撃に声を漏らしてしまいました

 

 

美味いっ!!

 



蛤の酸味と旨味、それに追従するように口の中に広がるまろやかな甘味の濃口醤油...麺より先にスープを飲み干すところでした...

 



そして麺!ストレートの中太麺が喉をスルスル抜けていく感覚、たまんないっすね〜!!

 

正直ここまで貝とラーメンがマッチするとは思ってませんでしたね、流石としか言いようがありません

 

しじみラーメンって言うのもあるみたいなので飲んだ後とかにうってつけじゃないですか???神?????

 

他にも貝メシやサイドメニュートッピングなどなど盛りだくさんなので大阪に来られた時には是非...ね

 

 

 

コラボメニューにラーメン...流石にカロリーを摂取し過ぎたので当分は草だけ食べて生きていきます....

 

 

 

それでは!